ド忘れ城本丸

城主北紅葉の“微”忘録です ついった@Northern_maple

初名古屋 初新幹線 備忘録 後編

どうも 。

 

【!注意!】この記事はクソ記事です。

旅行中に思ったこと・感じたことをそのまま文字に起こしたため人によっては不快感を覚えるような下品な内容が多少含まれているかもしれません。正直前編よりクソです。ご了承ください。

これは後編です。どうしてもこの記事が読みたいなら前編から読みましょう。

 

また、面白い要素が皆無です。読むだけ時間の無駄です。ひとりでじゃんけんをする方がマシです。

 

 

 

 


 

旅行2日目

朝7時、ネカフェブースで寝ていたぼくは女性の喘ぎ声で目覚めました。朝っぱらから大音量でAV見てんじゃねえよジジイ。元気すぎるだろ。

 

朝食はバイキング形式でした。喉がカラカラだったぼくは“リンゴジュース”と書かれたペットボトルが置いてあったので、コップに注いで一気飲みしたのですが、盛大にむせました。中身はリンゴ酢でした。

 

f:id:Prsm_se9u01a:20160805175822j:plain

[図6]朝食バイキング。この後、右に写っている“リンゴジュース” を一気飲みする。

 

 

見学スポット② トヨタ産業技術記念館

ぼくは自動車については“油を飲ませると走る鉄の馬”程度にしか知識がないのですが、せっかく愛知県に来たので見学することに。

感想から述べると、見学して大正解でした。ここ超オススメ。

 

f:id:Prsm_se9u01a:20160805171025j:plain

[図7]トヨタ産業技術記念館。レンガ造りで雰囲気出まくり。

 

もちろん自動車をつくる作業工程の展示もありますが、自動車事業に進出する前は紡織機の研究をしていたようで。昔の紡織機から今使われているものまで展示してあり、記念館の職員の方が実際に新旧紡織機を動かして目の前で糸や布をつくってくれます。たくさん実演があり、説明が丁寧なので「紡績って何だよ」って人でも十分楽しめます。

 

ちなみに綿がたくさん置いてあったのですが、どう見てもティッシュでした

 

f:id:Prsm_se9u01a:20160806002346j:plain

[図8]綿、いやティッシュです。使って丸めたティッシュです。 使い過ぎ。

 

 

ちなみに自動車の展示はカタカナが多くて途中で読むのを諦めました

 

 

見学スポット③ 名古屋城

今回のメイン。これが見たくて名古屋に来たようなものです。ぼくお城大好きなんですよ。

文化財や展示がとても多く、とてもワンコイン(500円)で入場できるとは思えないほどのボリュームでした。

 

f:id:Prsm_se9u01a:20160805171359j:plain

[図9]名古屋城。見ての通り、見学ポイントが豊富で、非常にボリュームがありますよね。 500円で中に入れます。中に。500円で。他意はないです。いやあ実に立派な文化財だ。

 

一番人気だったのは天守閣5階の、シャチホコに跨って写真を撮れるコーナーですかね。一人旅だったので近くにいたお母様に撮影を頼みました。写真を撮ってくださったのでこういうことを言うのは本当に申し訳ないのですが、写真の撮り方が絶望的に下手でした。せめて画面にシャチホコを全部入れてほしかったですね。

 

f:id:Prsm_se9u01a:20160805171917j:plain

 [図10]シャチホコ記念写真コーナー。いろんな人に跨られていました。ぼくが写った写真は載せません。恥ずかしいから。

 

 また、近くに愛知県庁名古屋市役所があるのですが、お城チックな建物になっていたので名古屋城を訪れる際は要チェック。

 

f:id:Prsm_se9u01a:20160805172602j:plain

 [図11]手前が市役所、奥が県庁。名古屋城は市を、県を代表する観光スポットなんだなあって。

 

 

 

名古屋と言ったらひつまぶしだろ!

時刻は午後3時。お腹が空いたのでひつまぶしを食べました。

なんだろうねあれ。流石に美味しすぎじゃない?

 

f:id:Prsm_se9u01a:20160805174709j:plain

[図12]ひつまぶし。美味しすぎて脳の言語を司る部分が一時的に“応答なし” になりました。

 

 

今回の旅で見て回りたかったところを全部回ったので、お土産を買って帰ることに。お土産屋さんのスイーツのコーナーに「おいしい牛乳」がたくさん並べてあって、名古屋の食文化はよく分からねえなと思いました。

 

 

いやあ、楽しかったですね、いろんな人に会いました。

丸の内から来たという自称アパレル店員の女性に声をかけられたり。

子連れの黒人女性に果敢に世間話で特攻するおばちゃんがいたり。

地下鉄の中でNEW GAME!を見ながらニヤニヤするJKがいたり。

あせもができたのか首をかきむしるルイージがいたり。

帰りの新幹線で「ちん◯ん!!ち◯ちん!!お◯んちーん!!!」と叫ぶ女の子と「女の子はそういうことしないでしょ!」と怒る母親がいたり。

そういうことしないでしょ、から察するに叫ぶ以外に何らかのジェスチャーをしていると思うんですよね。ちょっとおじさんに見せてごらん。

 

 

そんなこんなで帰ってきました。またどこかへ旅行したいですね。

次のイベントはコミケでしょうか。これも初めて行くので楽しみです。

 

何かあればついったーまで。

フォロー乞食ではないですが、フォローしてくれると泣いて喜びます。断じて乞食ではないです。


 では。