ド忘れ城本丸

城主きたもみじの“微”忘録です ついった@Northern_maple

初コミケで全日突撃した話

初めてコミケというものに行ってきました。

名古屋ほど変わった出来事がなかったので(というか名古屋が出来事多すぎた)簡単にあったことや感想を書き連ねるだけで。

感想。

1日目

・遅めに出発したので特に並んで待つ、ということもなくいつの間にかビッグサイト内へ。あまりにもすんなり入れたので「え、入っていいの?」と思う(次の日地獄を見る)。

・初日は目当ての物が1つしかなかったが、その1つを買うのにそこそこ並んだ(3日目に長蛇の列に並び死にそうになる)。

 

2日目

・電車の中で強烈な腹痛に襲われ死にかける。

・3日間の中で一番欲しいものが多かった日。朝早く出発したため外で暫く並ぶことに。暑かったけど今年は割と涼しかったらしいですね。

・オタクたちと全力おしくらまんじゅうをしたが欲しいものは全部買えた。嬉しかった。

 

3日目

・某サークルの1000円アトラクションに並んだ。噂には聞いていたがこんなに捌くのが速いとは・・・外で並ぶのは全く苦じゃなかったですね。1000円札のことを“チケット”と呼ぶ人たちを初めて見ました。

・その後また外で長時間並ぶ。が、欲しかったものは完売。仕方ないね。がっつり転売されていたしね。転売されていたタヒね。暑くてきつかったけれども、コスプレ(多分ラブライブの誰か)していたコミケスタッフが綺麗な方で非常に目の保養になりましたありがとうございました。

 

f:id:Prsm_se9u01a:20160815211858j:plain

[図]有名な三角頭。

 

ーーー3日間とも行った感想ですけど、足の裏が痛いですね。銀河最強の扁平足なので。

友人3人と行きましたが(うち1人は2日目から)、久々に会えて楽しかったです。また行きたいと思いました。でも冬は日程的に帰省しているだろうしなあ・・・

 

 

帰省、といえば明日帰省します。実家に帰ります。なんか台風が接近しているらしくて飛行機飛ぶか怪しいですけど。ちなみに帰る日は決めていません。色々大丈夫か?

帰ったら美味しいもの食べるぞー、特に魚!いや肉も野菜も!あーカツゲン飲みたいな・・・

 

つーかこんな駄文書く余裕あるなら帰省の準備しろよ。

何持って帰ろうかな・・・