ド忘れ城本丸

城主きたもみじの“微”忘録です ついった@Northern_maple

帰省雑記

避暑も兼ねて北海道に帰省していました。たくさん夏の思い出ができたので忘れないうちに。

 

 

1.台風と一緒に北上。

なんか北海道に台風が上陸したのは9年ぶりらしいですね。なんでこのタイミングなんだよ。

 

2.ぼくの部屋の物の位置が動いていた。

ママちょっと待って。ママ。やめてって言ったでしょ。ねえママ、原悠衣先生の画集はどこに動かしたの?ぼくの宝物なんだけど・・・

f:id:Prsm_se9u01a:20160901173357j:plain

 [図1]ぼくの宝物。表紙はきんモザだけどきんモザ以外もたくさんあるぞ。

 

3.割と暑くて全く避暑になっていない。

は?地球温暖化マジでいい加減にしろよお前。温室効果ガスこの野郎。

 

4.禿げたらしい。

ママがぼくの頭頂部を見る度に確認してきたんだけど・・・まあ遺伝には逆らえねえよな! 

因みに今年に入ってから白髪がちょこちょこ見つかっています。髪の毛は大事。

 

5.iPhoneが5から6sに。

買い替えました。ぼくは現役JKなので色は可愛らしいピンクゴールド。

てかよくこんなの使い続けていたな・・・

 

f:id:Prsm_se9u01a:20160912042136j:plain

[図2]ぼくの使っていたiPhone5のホーム画面。他にも白い筋が入って点滅したり、セピアになったりする。

f:id:Prsm_se9u01a:20160912042204j:plain

[図3]ぼくのiPhone5の上部。画面が思いっきり浮いていて光が漏れている。凄くない?これで名古屋やコミケに行ったんだぜ・・・

6.地元でポケモンGOを起動するとスリープしか出ない。

関東では影すら見たことなかったのに・・・いや確かにこの辺り不審者多いけどさ・・・

f:id:Prsm_se9u01a:20160912042228p:plain

[図4]ぼくの実家の周り・・・というか生活圏はだいたいこんな感じ。関東では影すら見たことがなかったが、実家に帰ってから26匹も捕まえた。勿論スリーパーも出ます。

 

ちなみに参考画像として前に名古屋へ旅行に行ったときのスクリーンショットを載せておきます。

 

f:id:Prsm_se9u01a:20160912042238p:plain

[図5]名古屋でのポケモンGOシャチホコでもイメージしてるの?コイキングいすぎじゃない? 

 

7.ママがポケモンGO中毒者に。

常にモバイルバッテリーを持ち歩くようになっていました。ぼくよりトレーナーレベルたけえし。順調にポケモンの名前覚えてるし。持ってるポケモンもCP1000超えのシャワーズとかだし(現時点でのぼくの最高レベルは600ちょっとのピジョット)。ガチ勢かよ。

 

でもタマゴの孵化方法は知らないしポケストップのことは“お道具屋さん”って呼ぶし原悠衣先生の画集は見つからないしもういろいろわからねえよママ。

 

8.酒飲み同期に絡まれる。

同期と夜にワイワイしました。久々に会って楽しかったです。

ちなみにぼくは酔いたくなかったのでひたすらジンジャーエールを飲む仕事に徹していたのですが、トイレに行って戻ってきたら酔っ払いに勝手にジンジャーエールを追加で頼まれていてこいつマジかよ・・・」って思いました。

 

楽しかったですけどね。

 

9.毎週楽しみにしているラジオが入らない。

本気でキレました。北の大地てめえこの野郎。

 

10.部屋から中学時代の保健体育の試験問題が出てくる。

あれから年月も経ったしぼくも知識ついたかな、改めて解いてみよう!

ーーーと思ったんですけど、当時と変わらず未だ経験値ゼロなので何も分かりませんでした。知らないよぼくの身体に無いものなんて。

 

あと、高校の数学の解答用紙とかも出てきたんですけど、

 

f:id:Prsm_se9u01a:20160912042358j:plain

[図6]高3の時の数学の解答用紙。先生ごめん。ごめんな。

 

なんで理系の道に進んだんだ・・・

 

11.悪夢しか見ない。

 例を挙げると

1)歯が無限に抜け落ちる

2)鼻血が一生止まらない病になる

3)痛みを伴いながら体がとけて立てなくなる

4)パソコンが大量のウイルスに感染

5)京都に行こう!と思い新幹線に乗る、乗車したところで起床

 

ぼく何か悪いことした?

 

12.近所で夏祭り。

商店街近辺のお店が出店を出していたのですが、祭りに一切関係ないケンタッキーの方が人が入っていて哀しくなりました。

 

13.初めて年齢制限のあるゲームを購入。

まあ今までポケモンばかりやってきたからね。恋愛ゲームとか流血表現のあるようなものとか経験なかったんですよね。とある2人のポケモン実況者の方がやっていて面白そうだったので衝動で買いました。沼に浸かりそう。それでそのゲームなんですけど、

~~~

千恋*万花ってゲームなんですけどもね、常陸茉子ちゃんとムラサメちゃん可愛すぎですね・・・いやまあ、ゲームとかアニメとか、だいたいどのキャラも全て等しく好きになるタイプなんですけどもね。これに関してもどのキャラも可愛いなあって思うんですけどね・・・

茉子ちゃんはくノ一って設定が強すぎですね。「あは」って台詞がぼくを殺しにきてる。さすが忍者きたない・・・ムラサメちゃんは一人称が「吾輩」なのが強い。完全無欠。

いや別に、現実の世界で「どの子も可愛い」とか言っていろんな人に手を出すような女誑しではないですよ。

てかさっき書いたけど、経験値ゼロだよこの野郎。手なんか出せるか。出したことないから色々お察しな感じで拗らせてるんだよ。ぼくは女の子同士がキャーキャーやってるのを遠くから眺めているだけで十分なんだよ。

~~~

(書いていて恥ずかしくなったので伏せてあります///)

 

13.耳から出血。

白いイヤホンが鮮血で染まったのを見て青ざめました。

色彩情報が多い。

 

14.将棋棋士加藤一二三にふぁぼられる。

あの人、エゴサしてるぞ・・・

まあ知り合いにA○女優に引用リツイートされた奴とかいるんですよね。

勝てねえ・・・

 

15.専門科目の成績がボロボロ。

これ、向いていないのでは???いや落とさなかったからいい・・・のかもしれないけどさ・・・

あ、専門でない理数系1つ落としました。文転か首吊るかの二択だな。

 

16.ウニをたらふく食う。

家族で積丹まで行ってウニ丼とアワビを食べました。

美味しすぎてゲラゲラ笑いながら食べていたのですが、ママにドン引きされました。

ちなみにママはすでに述べたようにポケモンGOホリックなので、移動中は常にモバイルバッテリーをスマホに繋いでいました。

ぼくもピカ様やピッピ、マンキーにゴース、ニドラン♂と初めて捕まえたポケモンが多くてあれぼくもポケモンGOホリックなのでは?

 

 

以上。いやあ、いろんなことありましたねえ・・・

元の生活に戻るの嫌すぎるんですけど。