ド忘れ城本丸

城主きたもみじの“微”忘録です ついった@Northern_maple

ぐーたらはるやすみらいふ

 

 こんにちは。4月になりました。皆さん生きてますか?

 私は春休みが終わってしまったショックでお腹を壊しました。毎日原因不明の動悸・吐き気と闘っています。

 

 

 どうも。私、古倉めるちゃんだいしゅき人間です。

f:id:Prsm_se9u01a:20170316121855p:plain

 

 

 んんんんんん…可愛いいぃ……

 そこ、ごち◯さのコ◯アとか言わない。確かに内容も設定も似ていたけども 

 

 

 今までタペストリーというものを飾ったことがなかったのですが、この春休み、ついにタペストリー処女を捧げました

 

 2月末からこの子のタペストリーを壁に飾っているんですが、可愛すぎて見てるとドキドキするしなんか照れちゃうんですよね。

 

これが  か…… 

 

 そういう意味で言えば、「」が到来した、と言えますね。私の根城に遊びに来たらこの子に会えます。

 

 タペストリー、ゲームの特典でついてきた物なんですけど、買うのに年齢確認処女を奪われてました。一度に2回も処女散らしちゃったよ。

 

 その時珍しくコンタクトレンズをつけてたんですが私って童顔なんですかね?確かに昔から顔変わってないって言われますけど…

 

 


 

 

 今まで夏休み・冬休みについて書いてきたので、流れで春休みもダラダラ書きます。

 

 ※ダラダラ書いたのでクソ長いです。

 

 ちなみに夏と、

 冬はこれね。


 


 

 

 さて春のお話。

 

 期末試験全科目を試験数分前での付け焼刃で済ませ、1月24日から4月13日までの春休みを死ぬほど満喫しました。1月2月は春じゃなくて冬だよな。

 

 死ぬ “ほど” 満喫…って書きましたけど、実際の生活は屍も同然でした。

 

 

 これじゃ 期末 じゃなくて 末期 だなガハハ。

   

 

 単位?必修は落とさなかったからへーきへーき。鬱になって休んでた分、出席足りてない科目もあったから、落とすものはどう足掻いても落としてたし。

 

 問題文の日本語が分からず試験開始2分でペンを置いた計算材料でさえ日頃の行いが良いお陰で単位取れたし。頼むから試験問題にカタカナ語を多用しないでくれ。

 

 実験科目は休んだ分の追実験申請をせず、その分のレポートも当然書かなかったけど単位来たし。いやだって実験室で孤独でガラス細工とか虚無でしょ。

 

 

 …私の所属する学科、大学内でも「ラクラク」と 馬鹿にされる 言われるほど楽らしいんですよね。教授もそう呼ばれてるの知ってたしマジで他学科と比べて相当楽らしいっすよ。

 

 ちなみに今期の私の時間割はこんな感じ。

f:id:Prsm_se9u01a:20170414004311p:plain

 完全週休4日制。ラクラクだこれは・・・

 

 

 ついでに、私が受けたとある科目の試験の問題を見てみましょうか。

 

 

 1.次の□に当てはまる数字を答えよ。

 (1) 3√2 + 5√2 = □√□

 

 

 ヤバくね?

 こんなの8√2以外に何があるんだよ。てか□って。小学生か。

 

 いや、大学のレベルがこの程度ってわけじゃないんですよ。この科目だけ頭おかしかったんですよ。みんなバカにしてましたからね。

 

 直前によくわからねえ確率不等式とか頭に詰め込んでたからさ、あまりのギャップに思考回路ショートしたもん。

 

 この科目、試験後半は問題文が英語で書かれた熱力学の問題とかもあってそれなりに難しかったんだけどね……

 

 

 私はそんなラクラク学科でも苦しんでます。多分他の学科に行ってたら今頃他界してただろうな。

 

f:id:Prsm_se9u01a:20170317085019p:image

  

 


 

 

 自他共に認めるクソ学生なので、バイトもしていませんし、サークルにも入っていません。やる気はさらさらありません。

 

f:id:Prsm_se9u01a:20170317085226j:image

 念のために言っておくと友達はいるよ。

 

 …向こうは私のことを友達と思ってるかは分からないけど。

 

 

 周りから「ニート」と揶揄されております。勉強する気も働く気もないんだからそりゃ当然だ。

 

 そんな訳でマジでこの休み中時間が余りまくってたんですよ。時間があるって素敵。

 

 


 

 

 大学生の長期休みといえば “自動車の免許” というイメージがありますね。これを読んでいる大学生諸君、免許とった?とった方がいいよ?写真付きの身分証明書って大事。

 

 

 私の話、する?

 

 

 私が鬱に鬱を重ねまくった時期(秋頃)、母に「精神が病み過ぎて生きるのが辛い」と電話したらその日のうちに母が実家からやってきました。

 

 んで、その時に母が「鬱になる原因は熱中するものがないからだ」という謎理論を提唱。

 

 

 免許免許免許免許免許免許免許…… 

 

 

 と隣でしきりに唱えてきたんですよね。

 どうやら教習に熱中すれば解決すると考えたみたいですけど…

 

 で、まあ半ば強制的に自動車学校に入校、母はそのまま実家へ帰宅。

 

 でもさ、ド鬱で外に出たくない、ろくに食事も睡眠もできていない、いっそ4んでやるかとも考えていた人間が突然、

 

 

「ムムッ!拙者、本日から自動車学校に通うでござる!」

「ああ~w 拙者半クラ苦手でござるね~w」

「おやおや?貴殿はAT車ですかな?これは失敬wコポォw」

 

 

 にはならんでしょ。

 あの時の1日の食事はパン2個が限界、1日の睡眠時間よくて1時間だぞ。そんな人間ハンドル握っちゃダメでしょ。私が教官だったら帰らせるね。

 

  

 ましてや車に1μmも興味関心がなかった私は学科を受けながら、

 

 

「なんでこんな辛い思いをしながら微塵も興味のないことについて金も時間もかけて学ばなきゃならねえんだよ…」

 

 

 と思うようになり心のキーストーンが反応、ヒキコモリがメガヒキコモリにメガシンカ

 

 

 お陰で、車のことを考えるだけで激しい動悸・胃痛・吐き気を催すようになりました。

 

 酷い時は外に出るためにドアの取っ手に手をかけただけでゼンリョクのZワザZヘドロばくだんが口から出ました。

 

 

 精神科行くか真剣に悩みましたね…あ、余談ですけど埼玉県、医療過疎です。

 南 米 チ リ と同水準らしいです。

 

 

f:id:Prsm_se9u01a:20170318075651j:plainf:id:Prsm_se9u01a:20170318075700j:plain

  

 

 ウッソだろお前www

 

 

 そういう訳で自動車学校自主退学。健康第一、仕方ないね……

 写真付きの身分証明書が欲しい場合はマイナンバーカードになるんだろうか。もう今となっては誰も話題にしてないけど。

 

 

 自分で言うのもどうかと思うんですけど、マジで精神的にキました。冗談抜きでもうこの人生においてハンドルを握ることはないと思います。ゴーカートすらやりたくねえ。来世の私に期待。

 

 

 ちなみに退学してからは身体も健康体に(一応)戻ったよ。鬱は……だいぶ楽になったけど、またふとした瞬間戻りそうな気配はあるよね。

 

 1日の食事もパン4〜5個に増えました。やったあ。

 だけど今でも寝てて1時間半くらい経つと目が覚めたりします。

f:id:Prsm_se9u01a:20170316114520j:plain

  

 どんなことで人生捻じ曲がるか分からねえからみんなも気をつけて生きような。

 ちなみに私は中学時代、恩師に性格を捻じ曲げられました。元々は一切喋らない超絶内気人間だったのよね、私。今じゃ考えられないけど。

 

 


 

 

 帰省でもしたろか、とも思ったんですけど、なんかねえ…飛行機の予約するのが面倒でだらだらしてたら2月も半ばになっておりまして。「どうせ帰ったってやることねえしなあ・・・」と思って帰りませんでした。

 

 

 2月半ば…この時母に「帰省しない」って伝えていれば……

 

 

 いやあ、なかなか充実したぐーたららいふでしたよ。帰省しなかったから、いつでも好きなタイミングで大都市TOKYOで遊んだり買い物できたりしたんだよね。帰ってたらそうもいかねえんだなこれが。

 

 だってさ、今住んでる所(埼玉)から東京へ行くための電車賃が、地元から札駅まで行くよりも安いんだよ。地元札幌間、そんなに遠くないんだけどな。

 

 


 

 

 どこか旅行にでも行くか〜・・・とも思ったんですけど、1~3月って微妙じゃない?

 旅行行くとして、旅行候補は仙台、金沢、京都、兵庫、福岡辺りなんですけど、仙台金沢は雪あるしさあ、京都にどうせ行くなら紅葉の時期に行きたくない?

 

 仙台は行ったことあるんですけど、雷雨で天気が最悪だったし、高熱と悪寒と下痢と体の震えが酷くてホテルで死にかけたし (帰宅後蕁麻疹も出た) 。

 

 金沢も行ったことあるんですけど、天気が一変吹雪でホテルから出られなかったし。

 

 京都・兵庫は二度行ったことがあるんですけど、どちらも修学旅行だったので本当に行きたい所に行けなかったし。

 

 

 旅行運クソすぎないか???

 

 

 福岡は謎です。何があるか分からないです。ただ九州に上陸したいってだけ。博多通りもんがめちゃくちゃに美味いって話を聞いたことがあるくらい。

 

 ちなみに、行ったことのある都道府県はこんな感じ。

 f:id:Prsm_se9u01a:20170318113406j:plain

こうして見ると行った所行ってない所はっきりしてますね…

 

 これ、↓ここからできます。

 経県(経県値&経県マップ)

 

 

 

 んで、もはや春休みと全く関係ないですけど、ふと「道内旅行だとどれくらいの市町村に行ったんだろう」と思いまして。

 上記地図の“居住・宿泊・訪問”のみを記憶を頼りに1色で塗ってみたんですけど、

 

f:id:Prsm_se9u01a:20170318113652j:plain

 

 いったい何km移動してるんだこれ・・・ 

 

 


 

 

 世の中には国民年金ってやつあるじゃないですか。まあそれに関する書類を以前郵送したんですよね。印鑑押したり署名したり。いやあ…ああいう役所とかに出す書類ってちょっと面倒ですよね。

 

 ただ私、おっちょこちょいのドジっ子なので、1か所印鑑押し忘れてたらしくてその書類が返送されたんですよ。押し忘れてますよ~って書かれた紙が同封されて。

 

 

 それも実家に。

 

 

 何やってんのアンタみたいなメールが母から届きました。ぐぬぬ・・・

 

 

 実家から私のもとに郵送してもらったんですけど、届いたその見覚えのある書類には、印鑑押し忘れた箇所にご丁寧に蛍光ペンが。ごめんって分かったって。

 即押して再郵送。これで大丈夫や・・・!

 

 

 

「登録されている印鑑と異なりますので受理できません。」

 

 

f:id:Prsm_se9u01a:20170317085311j:image 

 ちょっと待てや。待て。言いたいことは2つある。

 

 

 まず。まずな。

 押し忘れた箇所は1か所だけで、印鑑は他にもたくさん押しているんだ。

 返送してきた時点でそれ教えてくれてもよくない???

 こっちも向こうも二度手間になって面倒になるだけじゃん。

 

 

 言いたいこと、2つ目。

 私、印鑑なんて1つしか持ってないんですよ。一人暮らしするのに印鑑何本も持っている人なんてレア度SSRでしょ。

 

 知り合いに全然関係ない名字の印鑑持ってる奴いますけど。

 

 そんな奴はほっとくとして、今私が持ってる印鑑って母が「この印鑑、アンタの手続き関係で使える印鑑だから」と言って渡してきたものなんですよ。

 

 

 じゃあ今手元にあるこの印鑑は一体何なんだよ。

 

 メールで確認したら「ごめん、こっち(実家)に登録した印鑑あるわ」という旨のメールが来ました。

 

 

 母さん、言わせてください。

 

 

「何やってんのアンタ」

 

 


 

 

 休み中、あまりにも暇すぎたので統計学の本と日本語の本を買いました。

 

f:id:Prsm_se9u01a:20170316121602j:plainf:id:Prsm_se9u01a:20170316121608j:plain

 これね。

 

 統計学は前々から興味があったし、勉強して損はないだろうし、大学で学ぶと絶対嫌気がさして勉強しなくなると思ったんで自力で勉強することを決意。数字アレルギーを克服できたらいいなと思います。文転してえ。私もあそぶんがくぶしたい。

 

 どうでもいいですけど、私の嫌いな言葉ランキング30位以内に「同様に確からしい」がランクインしています。確かなのからしいなのかはっきりしろ。

 

 

 日本語の本は発売当初からずっと気になっていた本でした。で、いざ買って読んでみたらとても面白かったんですけど、気になったことがあって。

 

 ~おいしい日本語の秘密 日本語特有の食感表現~

 ねちゃねちゃ ねちょねちょ にちゃにちゃ ねばねば ねっとり

 

 

 

 ふむ……これは………

 

 

 

 ぷりぷり ぷりっぷり ぷりんぷりん ぷるぷる ふるふる

 

 

 

 ・・・。

 

 

f:id:Prsm_se9u01a:20170317090309j:image 

 そこはかとなくエロスを感じました。

 素直に射精です。

 「ねちゃねちゃしていて美味しい」とは絶対に言わないと思います。

 

 


 

 

 3月末に、「帰省しないの?」って母から電話がかかってきまして。

 

 (やっべ、そういえば伝えてなかったわ・・・)

 

 「あー、そうね、結局帰省しないことにしたわー」って母に伝えたら、

 

 

「えー帰ってこないの」

「そういうのもっと早く伝えてよ」

「じゃあ逆にそっちに遊びに行くから

 

 

 え?こっちに、遊びに、来る?

 

 

 

 あーっ!!お客様!!困ります!!あーっ!!!困ります!!お客様!!あーっお客様困りますお客様!!

 

 

 

 3月25(土)~27(月)の3日間遊びに行きたいって言い始めたんですよ。マジかお前。でも、でもねえ……

 

 

 1月中旬頃の私「うわあああこのゲーム絶対買う死んでも買う発売されたらすぐ買う、へえ、発売日3月24日(金)かあ…」

 

 

 じゃあ考えてみましょうか。

 2ヶ月以上楽しみにしていたゲームの発売日の翌日が、土曜日。皆さんどうしますか。部屋に篭るに決まってるでしょう。少なくとも私は篭ります。

 

 

 そんな中、母が、来訪。どうすか。ねえ。この状況。無理でしょ。

 

 

 「夏に帰るから!それで許して!」でなんとか凌ぎました。あっぶねえわ本当、心の臓が爆ぜるかと思ったわ。

 

 ま、壁におにゃのこのタペ飾ってる時点で母親呼べる訳ないんだけどな。

 

 

 んでその楽しみにしていたゲームよ。

 

 世の中には店舗特典って奴あるじゃないですか。店ごとに違う奴。「この店で買うか〜w」って思ってはいたんですけど、面倒だったので予約しなかったんですよね

 

 

 もうね、最高にバカ。

 発売日当日、平日午前中にもかかわらず、お店に着いた時にはすでに、完売

 

 

 

 最高w! 秋葉原、最高w!

 

 

 

 何が最高って、そのお店、奇跡的に秋葉原数ヶ所あるんですよね。1ヶ所だけ在庫残ってました。あっぶねえなおい。

 

 穴場だったのか他の店はどこもレジに長蛇の列ができてたのにその店はすっかすかだったんですわ。超ラッキー。

 

 他の店舗特典狙ってたらおそらく無かったでしょうね。そのまま山手線の線路にぽっぴんジャンプしてたわ。確実に明日を呪って線路に飛び出してたね。

 

 

 でね、発売日限定、秋葉原限定で、そのゲームの原画を担当されている某イラストレーターさんのサイン会の抽選が店頭でやっておりまして。

 

 

 「限定」って言葉に弱いんですよ私。THE日本人。ついつい「折角だから……」って思っちゃうのよねえ……

 

 

 外れてもサインしてもらう用のイラストペーパーが貰えるってんで折角だし抽選に参加するか~w

 

 

 

 

 当たった。

 

 

 

 

 ガラガラする奴回して赤い玉が出てきたとき、「え、うわマジか…マジか…!」って声に出ちゃったもんね。当たっちゃったよ。

 

 

 こういうイベントごとの運って絶妙に強い感じがするわ。嬉しかったですよ。そりゃあもう嬉しかった。

 

 

 …で、当選したのは嬉しいんだけどさ、如何せんサイン会ってものが初めてでさ。何?私どうしたらいいんだ?何したらいいの?

 

 

 目の前でサイン書いてもらえるんだよ。滅多にねえよそんな機会。当たり前だけど落選してる人だっているんだから。

 

 これ、サインしてもらってる時、黙ったままでいいんか?話しかけていいんか?どうなんだ一体。てか話すとして何話すの?

 

 名前書いてもらえるんだってよ。嬉しすぎるな。んで、何?本名?ハンドルネーム?やっぱ本名?

 

 諸々分からなさすぎて右の股関節がキリキリ痛み始めました。マジで右脚もげるかと思った。

 

 

 なんでサインされる側が緊張してんだよって思うでしょ?そのお方、女性なんですよ。

 

 

 

 女性

 

 

 

 私ね、一応大学生なんだけど、学部、工学部なの。

 

 

 

 工学部

 

 

 

 工学部、それは野郎の集積地。女なんていねえの。いるわけねえの。女性に話しかける機会なんてまずないわけ。

 

 私ね、これでもコミュ障じゃないのよ。中学時代の恩師に性格捻じ曲げられた影響なんだけど。割と他人と話せるの。

 

 でも流石にあの時は昔の自分に戻った気がしたね。蚤の心臓ってこういう心臓のことを言い表すんだなあって感じました。

 

 軽くでしたけど話せて嬉しかったです。帰省していたらそんなこと一切できていない訳ですから。帰ってたら自由に行動できないんでそもそもゲームすら買えてない可能性もありますからね。

 

 改めて「関東に住んでて良かった~ッ!」って思いますね。

 

 ちなみに店舗特典はおにゃのこのタペだったので私の根城に遊びに来たら会えますよ。部屋が華やか。最高。

 

 

 そうそう、そのゲーム、ストーリー中に選択肢が出てくるんですけど、最初の選択肢からあまりにも容赦のない選択を要求してきて、

 

ざっけんなよど畜生が!!!

 って本気で泣き叫びました。

 

 いやこれマジで。何食ったらあんなシナリオ思いつくんだよ。

 

 Twitterで「@Northern_maple until:2017-3-28」とかで検索して「最新」にすれば26〜27日にかけて徹夜でプレイしていた様子が分かりますけど、「ど畜生」しか言ってませんからね。

 

 でも良いゲームでした、

 『水葬銀貨のイストリア

 誤字脱字スクリプトミス死ぬほど多かったけど。誤字数えた人によれば100箇所以上あるらしいっすよ。

 

 

 体験版だけでもプレイする価値あるよ。もし体験版やるならちょっと長いけど最後までやるんだぞ……

 

 


 

 

 ざっとこんなもんですかね、私の春休み。さ、今年度もがんばるぞー(棒)

 

 

 GWは何しようかな。はやく夏休み来ないかな。去年みたいに五月病にならないよう頑張ります。すでに四月病だけど。

 

 

 あ、ちょっと気分が悪いのでトイレでえずいてきますね。