ド忘れ城本丸

城主・春もみじの近況報告/“微”忘録です ついった@Northern_maple

四月は君の死期

 

 しご 【死期】

 死にぎわ。臨終の時。しき。

 

 ── 大辞林 第三版 より

 

 

 

 

 GWに突入しましたね、そんな私は育毛剤ボラギノールの二刀流で生活しています。この歳で。悲しくなるわ。

 頭頂部が薄くなってきて皮膚科行ったんやぞ。悲しい以外に言葉が出ねえよ。

 尻から血が"噴き出る"瞬間を君たちは見たことがあるかね?

 私はある。ベッドがケツから出た血で紅く染まって深夜に洗濯したんだ。血を垂らしながら。

 

 

 大学生特有のクソ長春休みが終わりました。

 

 大学には行きたくないけど大学生という身分は捨てたくないですよね。でも大学に行かないと友達に会えないんですよね、この世の理ってデバッグされていないのか?

  

 

 

 大学では私合わせて10人ほどのグループでいつもわちゃわちゃしているんですけど、もう本当ゴミレベルで頭悪くて楽しいんですよね。最高。

 

 

 

 

 4月、ガイダンス・避難訓練・健康診断が同じ日に行われました。

 

 ガイダンスはまあみんな参加・・・

 

 してねえな、遅刻してきたやついたわ。

 

 ガイダンスはクソどうでもいい内容だったので出席してもしなくてもどっちでもよかったんですけど、その後避難訓練がありました。

 

 

 昼に。

 

 友人A「昼飯」

 友人B「学食行く人~~~」

 友人C「昼から避難訓練じゃなかった?」

 わし「ショッピングモールのフードコートへ避難しよう」

 友人D「大学から出ればサボりばれないでしょ」

 わし「どうせ任意参加でしょ?」

 友人A「飯」

 

  

 ……

 

 

 

  大型ショッピングモールのフードコートへ行きました。

 

 当たり前のことですが避難訓練は大事です。参加するべきです。でもフードコートに同じ学科の人ほとんどいたんですよね。マジでゴミ学科だな

 

 

 昼時のフードコートなのでまあとにかく人が多い。そんな中何の会話をするかって、その後に控えている健康診断の話になりまして、身長が~体重が~云々は一切なく、

 

 

 検尿の話で盛り上がりました。

 

 人の多いところで。人が食事しているところで。ゴミかよ

 

 会話の内容も、

 友人E「ピーポール(採尿用の道具)貰い忘れたから紙コップに尿入れないといけないわ、尿の勢いが調整できないから紙コップに放尿するの苦手なんだよね」

 わし「放尿不器用かよ」

 友人E「放尿勢い強いままだからコップの底で跳ね返って悲惨なことになる」

 友人D「いやそこは頑張って尿絞れよ」

 友人E「尿の跳ね返り係数がヤバいんだよ」

 

 

 頭悪すぎか???

 なんだ尿の跳ね返り係数って。尿の非弾性衝突とかいちいち考えて放尿したこと人生で一度もないぞ。

 

 

 LINEのグループ名も「Fラン大学生」って名前だし頭悪いのは当然なんですけどもね。

 

 

 

 今年度も適度に頭悪く生きていこうと思います。

 

 

 

4月は研究室配属もありました。これに関しては仲間内で壮絶な事件が起きたんですけど。

 

 

 今通っているキャンパスに研究室は12ありまして、希望調査票には第12希望まで書いたんですけど、昨年度まで通っていたキャンパスに他学科の研究室があって、そのうち2つの研究室も希望できるよ、って書いてあったんです。A研・B研としましょうか。つまり第14希望まで書けました。

 

 ある友達がA研に惹かれまして。しかも学科担任が言うには「キャンパス移動が大変だと思いますのでこっちのキャンパスでできるよう配慮します」と。

 

 これは希望するしかねえと第1希望に書いたらしいんだなこれが。

 

 ちなみに学科担任はめちゃくちゃ嫌われててほとんどの人が希望最下位に書いていました。私はワースト2位。当然ですけど集計は学科担任が行いました。かわいそう

 

 配属発表の日、掲示板を見て喜ぶ人多数の中、件のA研B研はというと、

 「A・B・学科担任合同研」になってました。

 

 ……

 

 すごくない?そいつ第1希望と第14希望(最下位)が同時に採用されたんだぜ?

 

 

 普通にかわいそうだと思いました(他人事)

 

 

 

 まあ私は希望のところに配属されて、雰囲気良さげで同期に陰キャがいなかったので楽しくやっていけそうです。

 

 

 以上今月の日記(月記?)終わり。もう正直クソ暑いので外に出たくないです。